293e9bf0.jpg


今日は珍しくアオリイカからスタート。


あわよくばマルイカを釣ってエサにしてしまおうという魂胆です。


しかしイカ釣りってのはどうも性に合わないんですよ。


30分やって釣れないと、もうどうでもよくなってしまいます。


というわけで30分やって釣れなかったので、早々といつものマダイ釣りです。


そこでも欲深い私はイワシの登場に備えてサビキの用意。


しかし今日はイワシも姿を見せてくれませんでした。


それでも今日の釣りは「マダイを狙ってる」という感覚がちゃんとありました。


というのも、まず12時半頃にタイ喰いが2発。


それまではエサ取りだらけだったので期待してしまいます。


そこからは約1時間、ずっとエサ残り。


そしてその後はまたタイ喰い。


完全に見切られてますね。残念です。


 


と、私の釣りは今日も冴えない結果でしたが、Yamamoto氏はアオリイカ2杯とモンゴウイカ。


かなり渋ってる中でさすがです。


そんな氏ですが、我々の中では「風を呼ぶ男」という異名を持ちます。


今日の登場シーンはまさに風を呼ぶ男そのもの。


私は先に沖ブイで釣りをしていたのですが、それまで無風に近いベタ凪だったのが急にやや強い北風に。


直後に浜方面からのエンジン音。


遅れてやって来たY氏の登場です。


「けっこう吹いてきたねー」なんて会話をした後、氏はアオリイカ釣りの為根周りへ。


そして沖ブイを離れた直後に風が多少弱まり・・・。


その様はまるでボスキャラ登場の演出の様(笑)


一人でウケてました(笑)


さすがです!


オオモリボート
96ec7fc9.png