4dea945a.jpg


イカと言えばやっぱり名人Y本さん。

夜勤明けで眠いからしゃくるだけ、なんてエサも持たずにやって来た。

エギはいつも通り一種類だけ。

やる気があるのか無いのか、クーラーさえ持ってこない。

それでも釣果は、

アオリイカ(1埃紂法 滷
スミイカ ×2
そして25僂らいのカサゴ。

カサゴ!?

エサも無いのに!?

さすが魔法のエギ!

カサゴだって釣れちゃいます(笑)

さすがY本さん。

名人の域すら超えましたね。

次はそのエギでヒラメでも釣ってください(笑)


ヒラメといえば、沖ブイでヒラメ狙いのお客様の話。

生きた極小のサバで釣れたのは、何とも特大のヒラメ!

80僂呂△蹐Δ・・・。

しかし大きすぎてタモに入らない。

そうこうバタバタしているうちに、なんと針が折れてしまい海の中へ・・・。

残念です。

私も同じような経験があるのですが、大物を目の前にして逃げられてしまった光景は、数年たった今でも鮮明に残ってしまってます・・・。