Y本さんが来たので、私も久々に釣りでもしようかと。

しかしあまり時間も無かったので、エサを使った釣りではなく、ルアーにチャレンジ。

しかも手釣りで。
竿もリールも持ってませんので。


以前、こんなこともあろうかと買っておいた¥600程のルアーと、いつもの手釣りセットを持ち沖ブイへ。

Y本さんの後ろにつけさせてもらい、いざ開始!

まあ、カッタクリと似たようなもんだろうと思っていたが、案外アタリが来ない。

その間もY本さんはサバやソウダカツオを釣っている。

色々と腕の動きを試していると、10分程で最初のサバ。

なんとなく動きのコツは掴んだようで、その後もサバ、ソウダ、ワカシとパラパラ釣れる。


本当はカンパチが欲しいんですけどね。


ルアーくらい竿使えよ!

と、思われるかもしれませんが、正直そこまで本気でやる気は無いので、竿とリールに投資するのはばからしくて。

でも小一時間、¥600で十分すぎるくらい遊べました。

また次も使えますし。


感想。

結構、面倒くさいです。
たぶん普通に竿とリールを使った方が楽です。