5f746ad4.jpg


久々に素晴らしい凪でした。

船の修理にやってきたY本さん、あまりの凪っぷりに結局釣りに行っちゃいました。

しかし、あくまで修理の為に来ているので、エサはおろかクーラーさえ持って来ておりません。
クーラーを持っていると、どうしても釣りがしたくなってしまうらしい。

それでもこの人の車には、何故かアオリイカセットが入ってます。
(もしかして常備?)

本人曰く、
「万が一の為」
らしい。

何が万が一なのでしょう??

結局、船の修理は、
「波があって釣りには行けないけど、天気が良く風も無い日」
ということになりました。

そんな日、いつになってしまうのやら・・・。

まあ、緊急を要する修理ではありませんから・・・。


で、釣果の方ですが、そのあたりはさすがY本さん。

アオリイカは確実に釣り上げます。