朝一番、お客様にいきなり良型のマダイを見せていただき、ワラサへの思いがいきなり揺らぐ。

しかし一度宣言した以上は、やらなければ男が廃る! 

竿はハリス6号、手釣りは4号。

この4号というところに、決意の中途半端さが表れてます。

釣り開始。

エサは...かなり残る。

タイ喰いは...ある。

イナダは...釣れない。

周りを見渡すと少ないながらもイナダが上がってます。

ハリス、チェンジ!

手釣りのハリスを4号から3号に。

男が廃る?

そんなものいくらでも廃ってくれ。

何にも釣れないよりかはマシです。

でも一応竿の方だけは6号のままに。

ここに小さなプライドと淡い期待感。

う~ん、しかし今日は全然釣れない。

昨日の釣りが嘘の様。

終了間際になんとかイナダを1本。

DSC_0102

型はレギュラーサイズです。

若干ではありますが潮が濁った様子。本当にうっすらとですが。

これが影響しているのか活性がとても低い一日でした。

今日は私も釣りをなめてました。

昨日が良いから今日も良いわけではない。

相手は自然なんだと改めて痛感させられました。

明日は雨で次第に北風が強まる予報です。

どこまで出来るか分かりませんが明日も頑張ります。

マダイ狙いで。

オオモリボート