先日のメジナは超美味でした。

またメジナが釣りたい。

メジナなら、いくらタナを上げても喰ってくるし、エサ捕りが多くても問題無い。

あとはメジナの喰い気の問題だけ。

今日もエサ捕りが多く、タナを上げて底から18m。

そこでヒット!

って、あれ?

これはメジナじゃない。

この引き、最近まで釣りまくってた奴。

まだいました。イナダ。

DSC_0227
 
活性が低いようで3本喰いましたが、2本はスッポ抜け。

あんなに雑に扱っていたイナダが貴重な1本となりました。

イナダの後はやはりエサ捕りだらけでマダイの気配は無し。

メジナも釣れませんでした。

いよいよ冬の釣りの始まりです。

水温も下がり魚の活性も落ち、高活性期に比べエサを食べる間隔が開きます。

今までは毎日食べていたのが、これからは2~3日おきになったり、もっと長くなったり。

しかしいつかは食べなければ生きてはいけないので、これからの釣りはそういう日にうまく当たるかどうかです。

オオモリボート