土曜日~月曜日の水温は月曜日の夜にまとめて発表されるのですが、先週の土日は1℃下がって13℃。

月曜日に回復して14℃に。

そう、月曜日は水温の上昇日。

釣れる確率は最も低いが良型が期待できる日だったのです。

山本さんがちゃんとやってくれましたね。

型の良いマダイを見た後はこちらもやる気になるのですが、今日の沖ブイはエサ捕りが全く止まらず、マダイの気配は全くありませんでした。

これは仕方ない。

浅場での銀白の泳がせですが、こちらはなんとアタリが1回もありません。

イワシの群れが通過しようが、実績ある最高のポイントに入ろうが、何をやってもダメ。

昨晩暴飲暴食でもしたのか!?

胃がもたれて食欲不振か!?

それなら仕方ない。

その気持ちよくわかる。

明日も釣りに行きますから、今日はゆっくり胃を休めておいてください。