朝のうちはまずまず喰っていたカマスも、私が出た9時半には喰いが止まってしまい今日は苦労しました。

それでも朝一番から出ていたお客様はそれぞれ30~50本ほどを釣り上げていたようです。

さてヒラメ狙いの泳がせ釣り。

こちらも前アタリは来ますが、ヒラメの活性もカマス同様に高くはなく本アタリは無し。

しかし何故か私のクーラーにはヒラメが入っています。

12時前、12時上がりのお客様を迎えに行くために錨を上げます。

その錨、もう外れたはずなのに何故か重い。

錨を上げると、そこにはPEラインが引っ掛かっています。

どなたか近くのボートの仕掛けに引っ掛けてしまったのかと声を掛けますが、誰のでもない。

PEラインからはけっこうな力の魚の引きを感じます。

そのまま引きがある方を上げてみると、なんとヒラメが付いてます。

DSC_0681

そして反対側を上げてみると、やはり竿。

嘘みたいな本当の話。

私の新技『錨釣法』炸裂。

いやいや釣法じゃない。拾ったんですから(笑)

こちらのヒラメ、67cm、3.8㎏でした。

生物のヒラメはこちらで処理させて頂きますが、竿はお預かりしてます。

こんな技、誰も真似出来ないですよ(笑)
 
オオモリボート