まだ沖ブイへは行けません。

南風継続中です。

いったい沖ブイの辺りはどうなっているのでしょうか??

それすら分かりません。

ですから今日もカマスです。

やるからにはたくさん釣りたいですが、こちらの調子も最近は今一つ。

とりあえず目標は10本!


さてさて、相変わらず反応はあります。

今日はそれほど大きな反応ではないのですが、とりあえずいることに一安心。

あとはこれが喰ってくれればいいのですが...

どうせ喰わないんだろうなぁ...

って、序盤に調子良く4~5本。

勿論すぐに泳がせます。

しばらくすると泳がせに前アタリ。

カマスが激しく逃げ回ります。

あの大きなカマスですから、前アタリも派手です(笑)

結局これは喰われる事無く終わってしまいましたが、まだこのカマスを喰う奴はいるようです。

しかし良かったのはここまで。

沖の南風が強いものですから、次第にうねりが出てきます。

こうなると何故かカマスはピタリと止まってしまうんですよ。

反応はあっても続けて喰わす事は出来ず、1本、また1本と少しづつ追加。

泳がせもその後は一度もアタリが来ませんでした。

浜へ戻ってクーラーの中身を確認。

DSC_0738

ちょうど10本!

今日の目標は達成です。

そして今日喰ったルアーはこれ。

DSC_0739

イワシカラーのバイブレーションにゴールドのブレード。

濁り潮の時に良く喰うピンク系も試してみましたが全くダメ。

あとシルバーのブレードもダメでした。

って、ルアー初心者の私が語ってみる(笑)


明日も今日と同じような予報です。

またカマスかな。

オオモリボート