朝一番でマゴチ2本を立て続けに水面でばらしたのが運の尽きでしたのでしょうか。

それからずっとアタリが無く、13時にやっと40cmのギリギリヒラメ。

お客様も12時過ぎ、弟も13時半頃にヒラメ。

今日の干潮は13時15分頃。

どうもヒラメは干潮、満潮の前後1時間くらいで喰いが良くなるような気がするんですが、実際はどうでしょうか。


延長戦は沖ブイでマダイを狙う予定でしたが、潮が動かずエサ捕りが止まらない為急遽ヒラメに変更。

しかしこちらもアタリが極端に少なく、結局ムシガレイが1枚釣れたのみ。

今日一日の釣果はヒラメ1枚にムシガレイが1枚。

DSC_0346

良い凪でしたが魚の活性が全然上がらず、かなり厳しい一日でした。


明日は雨予報。

ところにより昼前から雷を伴う予報です。

「ところ」が葉山でなければよいのですが。

ボートで雷はやばいです。

出船は朝判断となります。 

オオモリボート