朝はずっとエサが残るかたまにタイ喰い。

抜群の気配で8時過ぎに一枚目を喰わせますが、これが水面で針外れ。

35cmくらいでした。

このマダイが大量のコマセを吐き出しながら上がってきたので、喰いが立っていると思いきやこれが私の最後の一枚。

9時を過ぎたあたりから次第にエサ捕りが増え出し、それでも少し浮かせばエサが残りまだまだ気配は続きます。

今日は一日中マダイの気配が続いたのですが、少し浮かして良くなってきたところでフグにやられ、フグが消えてまた良くなってきたと思いきや、しばらくするとまたフグ。

マダイが浮いたところでエサを喰っているのですが、どうにも釣れない一日を過ごし結局ボウズ。

疲れました。

マダイがうろうろしている為、メジナの喰いも悪い。

しかし今年のメジナはやたらと良型が多く、連日40cmオーバーが上がっています。

明日27日(水)も7時より出船です。

GWは忙しく釣りが出来ない毎日になるかもしれないので、明日こそ良型マダイの姿が見たい。

オオモリボート