マダイの風邪は治ったみたいです。

いや、そういう事ではなくて。


今回の濁り潮はとても良い潮です。

濁り潮二日目。

魚もこの潮に慣れて口を使います。

最初はエサ捕りですが次第に気配が出てきて先ずは1枚。

DSC_0095

今日は赤!

36cmくらいです。

ほとんどエサが残るようになりベタ底狙いに。

すると、

DSC_0096

私のお供。

更にもう1枚クロダイを追加し、タナを少し上げます。

すると最後前の一投でマダイもう1枚追加し、最後もタイ喰い。

喰い気が出てきたところですが、12時前で終了。

DSC_0097

午前中に少しやって、マダイが2枚とクロダイが2枚。

しかも最後の様子からもこれから良くなりそうな感じ。

案の定午後は喰いが良くなり、全体的に釣果も出てました。

ならばちょっと本気でやりましょうか、という事で延長戦を行なった結果、開始早々から釣れてマダイを4枚追加し計6枚。

DSC_0112

実際喰ったのは一時間くらいでしたね。

あとの時間は...ちょっと疲れて休んでいました。

型もまずまず揃って33~37cm。

この型が揃うと面白いですね。

あとは大鯛が喰ってくれれば...


カマスの方も少し喰い気が出てきて、成島さんが22本。

DSC_0113

いよいよ始まりの予感です。


明日23日(月)も7時より出船予定ですが、後半は南風が強まる可能性もありますので注意が必要です。

オオモリボート