GW初日、非常に悪い予報でのスタートとなりましたが、朝一の風が北東風微風となってくれたので出船。

しかし朝になっても南西風強風予報は変わらず、浅場限定となりました。


今日は後悔している事が二つ。

一つは予報が大外れし、思ってた以上に長く出来た事。

とは言ってもあの予報ですから、浅場でも特に長者ヶ崎寄りのポイントだった為ぎりぎりまで出来たのですが、結局は12時まで。

ただし、干潮間際の12時30分に急激に強まった風は非常に危険な風で、その前に終了出来て良かったです。


もう一つ。

長く出来ないだろうと、アオリイカの道具だけをボートに積んでいったのですが、まさかのイワシ大反応。


DSC_1554

それもこんな反応があっちにもこっちにも、そこら中に。

しかも、

DSC_1556

これ、絶対に何か居ますよ!

今日は泳がせをやるべきでした...

アオリイカはやはり性に合わず、15分で飽きました。

暑くてやってられません。


明日30日(日)は今日よりかは若干良い予報。
朝のうちは微風、次第に南風強まり早上がりとなります。

それも予報が当たればですが...今日の南西風がだいぶ遅れたので、明日の朝に影響しなければ良いのですが。

明後日1日(月)はまた南西風強風の予報で中止となる可能性があります。