今日はミズカマスが全く釣れません。

と言うのも、厄介な邪魔者が高活性で追い掛け回しています。

そう、シイラ。

こいつがイワシや小サバ等をずっと追い掛け回している為、ミズカマスが底べったりから動いてくれません。

こうなってしまうとフラッシャーサビキは全く面白くない!

唯一ちょっと楽しかった瞬間は、フラッシャーサビキに掛かったウルメイワシにカンパチが喰い付いた事。

しかも2回も。

サイズは45cmくらいでしょうか。

まあ、2回とも水面でバラシましたが。


そんな訳で、マアジの喰いも今一つ。

DSC_1917

石川さんは途中参戦で27尾でした。


フラッシャーサビキしか用意していかなかったので、今日は散々な目に。

次回はコマセも持って、何かしら釣れる釣りを。


沖ブイは昨日も今日も良型のヒラソウダ混じり、他はカイワリが少々でした。


明日29日(火)、残念ながらかなり予報が悪くなり、朝から南西風がやや強く吹く予報となってしまいました。

当日5時30分の状況で出船判断となりますが、恐らく中止となります。

オオモリボート