北風が強く沖ブイへは行けませんでしたので、今日もヒラメ狙い。

イワシが釣れればイワシも使おうと思いましたが、反応はあるものの全く掛からず。

まだ型が小さいのでしょうか。

もっと小さなサビキが必要みたいです。

そういう訳で保険で用意した銀白のみで。

しかし結果としてアタリ多く、十分に楽しめる事に。

釣果としては型は小さめながらヒラメは3枚。

DSC_2448

他に良型のマゴチのバラシあり。

例年ですとこの時期のヒラメ釣りはマゴチもかなり混じるのですが、今年はこれまでさっぱり。

やっとです。

ヒラメはイワシが入った事が良かったようで、一気に肉厚に。

引きもなかなか。

ヒラメ釣り、まだまだ楽しめそうです。


明日18日(日)、予報がだんだんと悪くなり朝から南風予報に。

出船は当日6時の状況での判断とし、出船可能な場合も早上がりとなります。

オオモリボート