台風明け。

アジを買ってこようと思っていたのですが、目覚ましをいつも通りにセットしてしまい間に合わず。

という訳で今日も根周りでルアーをぶん投げます。

一投目からいきなりヒット!

これはイケる!

と思いきや、その後は触るものの掛からず、次第に潮の動きも悪くなると触りもせず。

潮が濁りすぎです。

やっぱりこの釣りは魚が見えるくらい澄んでいた方がよく釣れます。


そして貴重な1本を泳がせるとこちらもヒット。

DSC_2611

またまた小さく61cm、2.55kgと『ソゲ級』。

なかなか大物が釣れません。

エサさえ釣れればヒラメのヒット率は高いんですが...何せエサを釣る事が一番難しい。

参ってます。

そのうえ...またもぎっくり腰をやってしまい、またしばらくは釣りが出来ませぬ。


明日15日(金)は雨、風が強まる予報です。

出船は当日5時30分の状況で判断致します。