天気も良く、風も弱く、まさに釣り日和です。


さて、今日は最初からイシダイ&メジナ狙い。

まず最初のアタリ、これがかなり型が良く瞬殺。

すぐに針を付けて投入。

直後にまた瞬殺。

今度は針が折れていました。

連発したあたり、型の良いイシダイだと思うのですが。

残念です。

そう、イシダイは1枚釣れれば連発しやすい魚です。

釣れた後の手返しの早さでかなり釣果が変わります。


その後は型は小さめながら3連発、2連発とあり、エサが無くなり12時で終了まで計5枚。

DSC_2966

30cm前後でしたが、食べるには良いサイズ。

大満足のリベンジ...とは言い難いですが、昨日が昨日だっただけに満足です。


釣りが終わりまだ時間もあるのでのんびりと片付けをしていると...

ボートから10m程離れたところで突如何かの群れのボイル。

何かが何かを追い回しながら沖ブイの方へ。

正体を突き止めたかったのですが、少し距離があり分からず。

ただ、追われている側がイワシのような小魚ではなくもう少し大きかったんですよ。

少し体高がありソウダみたいな感じ。

追ってる方は当然ながらもっと大きい魚。

追っていた魚も、追われていた魚も、一体何なのか気になります。


明日27日(木)は北風強まる予報です。

出船は当日6時30分の状況で判断致します。

オオモリボート