ウグイの泳がせ釣りでヒラメを2枚釣り上げたお客様が居ましたが(風がいつ吹いてもおかしくない状況で陸に上がれず写真が撮れませんでした。すみません。)、カマスの泳がせ釣りが絶不調です。

今日も1回もアタリが無く終わりました。


代わりにカマスは好調。

いつも使っているバイブレーションでも喰いましたが、やはり最終的にはミノーが絶好調。

数年ぶりです、ミノーでこれだけ釣れるのは。


カマスの泳がせ釣りが不調の原因の一つにこれがあるのでは?

6.4コノシロ

25~30㎝ほどのコノシロの群れが入っています。

このコノシロの群れにヒラメはもちろんの事、良型のカンパチが付いています。

カマス以上に神出鬼没でどこに現れるか分からない上、移動範囲も圧倒的に広いので難しい部分はありありますが、これが釣れたら泳がせてみるのも面白そうです。

ちなみに私はカマスのルアーでそのまま狙ってみましたが、さすがにサイズが合わず。

かなり小さなミノーならば釣れる気がします。


明日6日(土)、6時より出船予定、午後は雷雨となる可能性があります。ご注意ください。

ご予約で満船となりました。


※6月18日までの間は、神奈川県在住の方のみのご利用とさせて頂きます。

※受付時はマスクの着用をお願いします。

※ご家族の場合を除き、ボートへの乗船はお一人とさせて頂きます。

※お客様同士、十分な間隔を確保してください。