本日も沖ブイでのマダイ狙い。


潮はやや澄んでますが動きは悪くありません。


開始2投目でアタリ。

引きは小さいですが...

DSC_4194

ハナダイです。

この時季、炙りにして食べるととても美味しいのでキープです。

この後ハナ上げてダイが少し続いて4枚キープ。

コマセのタナは底から3~5m、その位置からハリス分~+2m上げて釣れました。

今日はマダイ仕掛けのままでしたが、ハリスを短くして本格的に狙うのも面白そうです。


次第にこのタナのエサ取りが酷くなり、上げて様子を見ます。

するとコマセのタナ底から11m、ハリス分~±1mでチャリコが連発。

その流れで35㎝のマダイをゲット!

フグ等のエサ取りも多いですが、潮が澄んだ事もありかなり浮いて喰ってくれます。


次の1投を入れた直後・・・

あの大地震の速報。

一瞬間を置いて、町内放送で大地震発生の放送。

大急ぎで竿を上げて船に放り投げ、お客様の回収に。

津波警報のサイレンが鳴らないなぁとは思っていましたが、その後誤報であった事が分かった時には既に回収を終えてボート乗り場の目の前。

津波の心配も無くなりもう一度出船しようとしましたが、雨も少し強くなってきていて、今日は皆さんお土産も確保出来たので終了するとの事。

私も雨で体が冷え切った所でこの騒ぎでしたので、このタイミングで終了。


根周りではお客様がルアー釣りでショゴ爆釣でした。

これも今後非常に面白そうです!


本日の私の釣果、マダイ1枚、ハナダイ4枚。

DSC_4195


明日31日(金)、7時より出船予定、後半は南風がやや強まる可能性があります。


※受付時、乗下船時はマスクの着用をお願いします。マスクの着用が無い方はご利用をお断りする場合があります。

※お客様同士、十分な間隔を確保してください。また十分な間隔が確保できない場合は必ずマスクの着用をお願いします。

※当日の体調を把握し、体調が優れない場合はご来店をお控えください。