今日は予報以上に北風が強くなる可能性があったので、浅場からのスタートに。

昨日はイナダとかなり型の良いヒラソウダが上がっていたのですが、今日はちょっと物足りないヒラソウダのみ。


昼前にはそれほど風が強くなる心配が無くなり沖ブイへ移動。


こちらでは、1投目エサ取り、2投目エサ取り、3投目エサ取り。

4投目でいきなりエサが残り、そして5投目で大物ヒット。

大鯛特有の先に重さが乗り、その後に一気に走る展開で期待したのですが、15mほど走られたところでまさかのすっぽ抜け。

最近は逃しても後に引きずらないよう、気にしないようにしていたし、気にならなくもなっていました。

しかし今日はダメ。

あのドラグの出方が脳裏に焼き付いてしまって...


こういうのを逃すと直後からはエサ取りだらけになるのですが案の定。

それでもしばらくすると小型のマダイの他、イナダと良型のヒラソウダがばたばたと釣れ、その流れの中でまたエサ残り。

で、直後の1投でまたヒットしたのですが、今度も散々走られて一振りでハリス切れ。


ショックが大きすぎます。


当然のようにこの後はエサ取り主体となるのですが、そんな状況でもやはり安定のイナダとヒラソウダ。

もう12月だというのに今更。


昨日の感触から、エサが残ったら直後に喰わせないと勝負にならないと感じていたし、今日はその通り魚にも食い気があり上手くいったのですが...その後が...


ただ、普通ならば1回目のバラシの後にエサ取りが入ってしまったらそこで終わりなのですが、今日は再度エサが残り喰ってくれたので、かなりの大型がけっこうな数で付いている感じはします。

いつまで居てくれるか分かりませんが。


そうなると早く釣りがしたい。


明日2日(水)は北風強く、沖ブイへの出船は中止、その他当日6時30分の状況で判断致します。


※受付時、乗下船時はマスクの着用をお願いします。マスクの着用が無い方はご利用をお断りする場合があります。

※お客様同士、十分な間隔を確保してください。また十分な間隔が確保できない場合は必ずマスクの着用をお願いします。

※当日の体調を把握し、体調が優れない場合はご来店をお控えください。