当日になり、午後の予報が悪くなり南風が急激に強まりそうに。


昨日の状況が悪すぎたという事もあるのですが、撤収時にロスなく終われるようにイシダイ&メジナ狙い、ヒラメ狙い共に今日はポイントを変更。

最近の状況から、こちらのポイントの方が良いのかな?という思いもありましたが...

出ました!大型イシダイ!

DSC_4634

58㎝、3.8㎏の大物です!!

おめでとうございます!!


私はというと、ヒラメ狙いで参戦しましたが撃沈。

イワシはまた入って来てくれたので容易に確保出来ましたが、釣れたヒラメはソゲのみでリリース。

他にもアタリはかなり多かったのですが、針掛かりしません。

アタリの感じからかなり捕食が下手だったので、そのほとんどがホウボウでしょう。


12時30分の干潮で釣りを終わりにして、ここからは沖ブイ付近で待機。

上げ潮に入りいつ南風が強まってもおかしくありません。

そして13時45分、ちょっとだけ早く終了。

ボート回収中はまだ南風微風。

しかしこの時の風の入る勢いが過去最速級。

安全なうちに撤収は完了出来ましたが、あと5分動き出しが遅ければかなり危険な風に巻き込まれていました。

あれほどの勢いある風は私もなかなか経験できないので、最後の撤収時に居たお客様は貴重な経験を出来たのではないでしょうか。


明日2日(火)はこのまま南西風強く、出船中止となります。

明後日3日(水)は北風強く厳しい状況です。

次回出船は4日(木)となりそうです。


オオモリボート



受付時、乗下船時、及び曳舟時は必ずマスクの着用をお願いします。マスクの着用が無い方はご利用をお断りする場合があります。

※お客様同士、十分な間隔を確保してください。また十分な間隔が確保できない場合は必ずマスクの着用をお願いします。

※当日の体調を把握し、体調が優れない場合はご来店をお控えください。