釣りは8時~13時までじっくりと出来たのですが、その間はずっと下げ潮。

こういうのは嫌いです。

エサ取りがほとんど止まらず、気配が悪い。

やっぱり途中で変化があった方が可能性を感じます。

しかしそんな状況でも僅かにチャンスはあり、マダイ(33㎝)2枚とハナダイが1枚。

DSC_4814

今日の気配だと、マダイはこのサイズが精一杯な気がします。


エサの取られ方は、ハナダイが多く居るのではと感じました。

短いハリスで遊んでみるのも面白いかもしれません。

私は60オーバーのマダイミッションがあるのでやりませんが...


悪い状況なりに小型でもマダイは安定、潮色も良いので、近いうちに大鯛のチャンスは必ずあると感じています。

そのチャンスの日まで、今は気配を見ながら辛抱の釣りです。


他、本日は根周り(中~上級者エリア)で良型イシダイが上がりました!

DSC_4816
【HAYAKAWA様】

53㎝!2.5㎏!

おめでとうございます!


明日2日(金)は北風の強い一日となります。

沖ブイ・根周り(中~上級者エリア)への出船は中止、その他当日6時の状況で判断、出船可能な場合もご利用は中~上級者のみ、早上がりの可能性があります。


オオモリボート




受付時、乗下船時、及び曳舟時は必ずマスクの着用をお願いします。マスクの着用が無い方はご利用をお断りする場合があります。

※お客様同士、十分な間隔を確保してください。また十分な間隔が確保できない場合は必ずマスクの着用をお願いします。

※当日の体調を把握し、体調が優れない場合はご来店をお控えください。