今日は欲を出さずに、昨日の大きなウルメイワシが釣れればいい。

そういう気持ちで。

よく冷やしたウルメイワシを生姜醤油で一杯。

美味そうです。


しかし今日のウルメイワシは昨日に比べると小ぶり。

これがエサとしては丁度良かったようで、時合いに入るとヒットの連続。

ワカシやショゴも釣れるのですが、最も釣れるのがなんと本カマス。

なるほど、あのイワシ真っ二つは本カマスの仕業なんですね。


他にはサビキに直接ミズカマスも喰ってきます。


これだけでも十分に面白いのですが、かなり驚いた事が。


イワシが掛かった直後に喰いついたのが40㎝近いほぼイナダ。

そのほぼイナダに更に別の魚がアタック。

一瞬の出来事でさすがに喰い込みはしませんでしたし、喰い込んだところであの仕掛けでは瞬殺されて終わりなのですが、上げたイナダは背中側の三分の一ほどが食いちぎられてました。

これが水面下1~3mほどで起きています。

凄い!

またやります!



台風のうねりが入り始めています。

明日25日(日)の出船は当日5時の状況で判断致します。


受付時、乗下船時、及び曳舟時は必ずマスクの着用をお願いします。マスクの着用が無い方はご利用をお断りする場合があります。

※お客様同士、十分な間隔を確保してください。また十分な間隔が確保できない場合は必ずマスクの着用をお願いします。

※当日の体調を把握し、体調が優れない場合はご来店をお控えください。