今日は沖ブイで釣りをしようと考えてましたが、潮が速すぎてブイが使えず。

沖ブイは連日こんな感じです。


沖ブイで釣りが出来ない事も想定し、ルアーを用意。

昨日の反応だとルアーで本カマスが釣れるのでは?


反応はすぐに見つかり、しかも澄み潮でまる見え。

更に面白い事に、その周りを泳ぐカンパチやイナダも全てまる見え。

これは興奮します。


ただし、今の根周りの潮色は厄介な事に三種類。

よく澄んだ潮、やや深い緑の濁り潮、白濁の潮。

これが一日の中でも頻繁に入れ替わります。


澄んだ潮の中でルアーを投げてみるとカマスだけではなく、イナダやカンパチも追いかけてくるのがよく見えます。

しかしどれもなかなか触らない。

やっと触っても掛からない。

これを繰り返し、辛うじてカマスを4本。


次第に濁り潮に変わると、もう全く触らず諦めモード。


カマスは泳がせ釣りのエサに使用し青物のアタリがありましたが、残念ながらエサだけ取られてすっぽ抜け。

かなり面白そうなので、しばらく狙ってみます。



ミズカマスは浜からかなり近いポイントで大爆釣。

釣り方はサビキでもフラッシャーでもルアーでも。

しかもこちらでも本カマスが少し混じりました。



明日2日(月)7時より出船予定です。


受付時、乗下船時、及び曳舟時は必ずマスクの着用をお願いします。マスクの着用が無い方はご利用をお断りする場合があります。

※お客様同士、十分な間隔を確保してください。また十分な間隔が確保できない場合は必ずマスクの着用をお願いします。

※当日の体調を把握し、体調が優れない場合はご来店をお控えください。