カマスの反応はなんと3か所に。

そのうちの一番近いポイントで。

前回の爆釣ポイント。

メインはミズカマスの反応で、その中に本カマスの反応も混じるのですが、とにかく反応がデカい。

適当なところに入り、適当に投げれば釣れるのですが、今日はミズカマスが8割。

残り2割は本カマスなので、そちらを泳がせ釣りのエサに。

しかしここは全く反応が途切れない。

これでは泳がせ釣りにはあまり良くないので(カマス狙いには最高ですが)、反応の一番端に移動。

端の方も結局はほとんど途切れず、たまに途切れても急に居なくなるような切れ方ではなく、段々と細くなり、じわっと居なくなる。

そしてすぐに戻ってきては大反応に。

この群れはまだ泳がせ釣り向きではないようです。


泳がせ釣りはアタリ無しで終わりました。



もう2つの群れは動きが速く、捉えるのが少し難しくカマスを釣るのも難易度が上がります。

しかし動きが速いのは何かしらに狙われているからでもあるので、こちらの方が泳がせ釣り向き。


次回は簡単な方でエサを確保、こちらに移動して考えられるルート上で待ちたいと思います。


海底の環境に少し違いがあるだけで、実際はすぐ近くなんです。


ミズカマスポイントではルアーでも狙えますが、やはり数を狙うならサビキ or フラッシャーサビキで。

DSC_5137
【NIIKURA様】

ミズカマス大漁とショゴ。他にウルメイワシです。

おめでとうございます!


ショゴは一回り大きくなりました。


色々と釣れてこれから益々面白くなるのですが、また緊急事態宣言により7日(土)より駐車場が閉鎖となる事が決まりました。

本当に残念です。


明日5日(木)、7時より出船予定です。



オオモリボート




7日(土)より駐車場が閉鎖となります。


受付時、乗下船時、及び曳舟時は必ずマスクの着用をお願いします。マスクの着用が無い方はご利用をお断りする場合があります。

※お客様同士、十分な間隔を確保してください。また十分な間隔が確保できない場合は必ずマスクの着用をお願いします。

※当日の体調を把握し、体調が優れない場合はご来店をお控えください。