だいぶ潮が良くなりました。

カマスは・・・

いくらでも釣れます。

朝のうちはかなり移動が速かったのですが、概ね定番コース。

それも次第に落ち着くと反応は入りっぱなし。

その気でやれば100本は簡単、本気でカマスだけ狙えば200本もいけます。

しかしそんなに釣っても仕方がないので30本でストップ。

炙り刺身も美味しいし、酢締めにしてもいい。

普通の刺身は生姜醤油で。

これも最高。

塩焼きもいいし、天ぷら、フライも美味い。

でも何と言ってもやっぱり干物はたまらない。

だいぶ作った干物もあっという間にストックが切れてしまったので、また干物作りです。


潮が良くなってきたので、また水中ドローンも投入。

こちらは今一つ面白い映像は撮れず。

今日はカンパチよりもイナダやワラサが多く映っていました。


そして泳がせ釣り。

開始早々にアタリ。

DSC_5286

65㎝、2.7㎏の少し小さめのワラサ。

残念ながら水中ドローン投入前。

その後もアタリはもう2回ありましたが、1回目はくわえた瞬間に吐き出してしまい、2回目はエサだけ持っていかれてしまいました。

アタリはカマスの移動が速かった時だけで、カマスの動きが落ち着いてからは無し。

追われてましたね。


明日18日(土)は台風の影響により出船中止。

明後日19日(日)は朝判断の予定ですが、中止の可能性が高い予報です。


※30日(木)まで長者ヶ崎駐車場は閉鎖されております。

  近隣の駐車場のご案内(平日800円、土日祝日1200円、徒歩約10分)


※受付時、乗下船時、及び曳舟時は必ずマスクの着用をお願いします。マスクの着用が無い方はご利用をお断りする場合があります。

※お客様同士、十分な間隔を確保してください。また十分な間隔が確保できない場合は必ずマスクの着用をお願いします。

※当日の体調を把握し、体調が優れない場合はご来店をお控えください。