昨夜の夢はイシダイが根に潜ってしまい苦戦する夢でした。



さて、根周り(中~上級者エリア)でイシダイ狙い。

しかしすぐにモジャコが釣れたのでイシダイ狙いは一旦やめて泳がせ釣りに変更。

イシダイや大アジ狙いのコマセ釣りは手返しの回数も多く誘いも多いので、ちょっとコマセ釣りに疲れて腕が痛いです。




泳がせ釣りはモジャコがよく逃げているので、やはり何かが居るようではありますが...

今日はラインにこびりつくクラドが酷く、アタリにはならず。



エサのモジャコも弱ってきたので、午後はまたコマセ釣りに。

やはりクラドが多く喰いが悪いので、クラドが少ないタナを探します。

それがベタ底から2mくらいまで。

ここを徹底的に狙うと...

やっぱりクロダイ。

夢には出てきませんでしたが、リアルではちゃんと現れました。

今日は2枚だけだったからまだ良かった。



明日は沖ブイで釣りをします。



クラドが多く全体的に喰いは悪かったのですが、その中で唯一まずまず良かったのがルアーでのスズキ。

お客様はバラシも幾つかありましたが、イワシ等の小魚も多くスズキはけっこう居るみたいです。




明日24日(火)、7時より出船予定、午後は南風がやや強まる可能性があります。



※受付時、乗下船時、及び曳舟時は必ずマスクの着用をお願いします。マスクの着用が無い方はご利用をお断りする場合があります。

※お客様同士、十分な間隔を確保してください。また十分な間隔が確保できない場合は必ずマスクの着用をお願いします。

※当日の体調を把握し、体調が優れない場合はご来店をお控えください。