朝6時前に浅場でかなり大型のボイル。

駐車場から見てもはっきりと分かる程。

浅場であの規模はなかなかお目に掛かれないので、一体何だったのか気になります。



さて、今日はベタ凪なので沖ブイでサバとソウダ釣り。

とは言っても私がサバとソウダだけを狙っても面白くはないので、もちろん諸々の気配を見ながら。



潮が急に濁り潮に変わったので、サバだらけ、ソウダだらけならばある程度ストックを作ったところでそのまま沖ブイで泳がせ釣りに変更しようとも考えてましたが、そこまでではありません。

結果的にはマダイ、ハナダイ、クロダイ、イナダ、サバ、ヒラソウダ、マルソウダと暇にはならない程度に色々と釣れてこの時季らしい釣果とはなったのですが...

どれも型がよろしくない。

個人的には、この潮色ならばもう少し大物感が欲しいかな、といった印象です。


DSC_0209

エサ用のサバとソウダは十分にキープ出来て、おかず用にはマダイとハナダイとイナダを。

イナダと言ってもぎりぎりそう呼んでいいサイズ。


クロダイはお隣のボートのお客様に差し上げました。


一つ収穫があるとすれば、一番心配したフグがほとんど居なかった事ですね。

取られた針も1本だけで、チモトが傷つく事もなかったので、これならば全く気になりません。




明日27日(火)、次第に北風が強まっていく予報です。

浅場エリアは7時より出船予定、その他当日6時の状況で判断致します。




※受付時、乗下船時、及び曳舟時は必ずマスクの着用をお願いします。マスクの着用が無い方はご利用をお断りする場合があります。

※お客様同士、十分な間隔を確保してください。また十分な間隔が確保できない場合は必ずマスクの着用をお願いします。

※当日の体調を把握し、体調が優れない場合はご来店をお控えください。